2012年11月06日

すっかり放置してましたが…

 普段猫がちょっと可愛い格好をしていたりするとすかさず写真を撮りまくっているので、ウチの猫の写真がたくさん溜まっているのですが、それブログに上げるのをさぼっていたら、すっかり1シーズン終わってしまいました…。それどころか、もう2シーズン目突入って位?(;´Д`A

 そんな訳で、脚の間に凄い格好で挟まり寝するみうさんとか
120624miu.jpg

 珍しく舌を出したまま寝ている所を撮っていたら起きちゃったはなさんとか
120709hana.jpg

 勝手に敷き布団パッドを捲って潜るみうさんとか
120722miu.jpg

 アルミ板の上でこのうえなくだれきったはなさんとか
120816hana.jpg

 数多くの可愛い(?)写真をすっかり紹介し損ねておりました…。

 先月は折角ハロウィーンの壁紙を作ったのに、公開しないうちに11月に入ってしまいましたし。(爆)
2012Helloween.jpg

 最近はすっかり寒くなったので、こんな感じの写真ばっかりになると思いますが、またぼちぼち上げていきたいと思います。
121103hana.jpg
 (勝手に布団に潜るはなさん。)

ニックネーム 水神梓 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 親馬鹿日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ついに(犬)歯無しに…

口が歯に引っかかって歪んでるはなさん

 甘い物好きの歯磨き嫌いな所為か、12歳にして犬歯が続々と抜けてしまったはなさん。最後の1本である右下の歯に口の皮が引っかかって間抜け面になっている事がよくあったのですが、ついにその最後の1本にも寿命が訪れました。

犬歯が前に飛び出したはなさん・その1

 明らかに折れてます。( ̄□ ̄;)!!

 前に倒れつつも歯茎の一部で繋がっていて、ゆらゆら動くのですが触らせてくれません。
 やはり痛いのか、それとも気になって噛めないのか、ここ2週間位は普通の餌をほとんど食べずに残してしまうので、ペースト状のもの(Ciaoちゅーるとか金のだしクリームとか)を与えたら舐めつくして食べておりました。

犬歯が前に飛び出したはなさん・その2

 で、ついに飛び出し具合が長くなったので、先日捕まえて軽く歯を引っ張ったら取れました!!そして取れた途端にスッキリしたのか、沢山買ったペースト餌を食べなくなりました…。元気になったのは良かったですが、悲喜こもごもです。(´-`)

犬歯が全部無くなったけど外見は判らないはなさん

 そして現在のはなさんですが、犬歯が全部綺麗に無くなってしまったのでアンバランスな感じは無く、歯が無い事で口周りが痩せるかと思ったらそんな事もありませんでした。見た目は至って普通です。
 ただ、歯が無くなったら攻撃力が無くなったので、お腹をしつこく触っても噛みついてこなくなりました。(笑)
 ちなみに奥の歯は一部無いものの、大体残っているのでドライフードが噛めます。まぁ歯に関係なく、以前からほとんど丸飲みしますけどね。(^_^;)
ニックネーム 水神梓 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 親馬鹿日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜の季節です。

川岸の桜
 桜の花が満開になったので、近所の桜を撮りに行きました。隅田公園や千鳥ヶ淵も良いですが、近所に川が多いので、川辺の桜並木もなかなかのものです。
 行ったついでに足元にいくつも落ちた、小鳥に落とされた花を2輪ばかり持ち帰ってみました。

桜の花を乗せたはなさん
 そしてお約束な展開。猫に桜の花を乗せたら可愛いと思ったのですが…なんだか頑なにこっちを向いてくれないはなさん。(;´Д`A

桜の花を乗せたみうさん
 はなさんを撮るのを諦めて、今度は布団で寛ぐみうさんに乗せてみました。…やっぱり頑なにこっちを向いてくれないのですが、しつこくカメラを向けていたら何とか1枚撮れました。なんか不満げな顔ですが。

桜の花を乗せたみうさん
 他の写真はこんな感じに猫相が悪いのとか、そっぽ向いてるのとか、動いてブレたのとかばっかりです…。あぁ、「のせ猫」が羨ましい!
ニックネーム 水神梓 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 親馬鹿日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

寒いので。

見つかっちゃった!
 気が付くと勝手に布団の中に潜り込んでいるみうさん。日中はこのままぐっすりと寝ているので、手を突っ込むと凄く温かくなってます。

 布団の中が温かい事は判っているのに、人が入っていると中に入ってこないのは何故ですかねぇ。しつこく揉んだり、出ようとするのを阻止するから?(;´Д`A
ニックネーム 水神梓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親馬鹿日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

家政婦…?

柱の陰からみうさん。
 ちらっと顔を出すみうさん。屋上に出たくてにゃあにゃあ騒ぎながら階段を上り、戸を開けるニンゲンがついてきたかどうか確認している所です。なんとも可愛いので写真を撮りたいと思っていたのですが、すぐに引っ込んでしまってなかなか撮れず、やっと撮れました!

 ちなみに雨の日と雪の日は出してあげられませんが、そんな日も「出してニャ〜」と上って行くので、戸を出られない程度に開けて確認させると、諦めて部屋に戻ります。
ニックネーム 水神梓 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親馬鹿日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする